5月のレッスン『カフェロール』partⅢ

2014-5-22

今日もレッスンがありました。

 

 

レッスン前の風景です。

バターなどは室温に戻しておく必要がありますので…個包装してありますが、

粉類・仕込み水などは~各自で計量して頂きます。

 

 

レッスン前にランチをイメージして…食器を選びセッティングしていきます。

本日のレッスンは…

プレオープン時からお越しいただいております~SさんとTさんです。

 

 

『カフェロール』の生地はバターを混ぜた時からベタベタが始まります。

こんなにベタベタな生地も…捏ねていくうちにまとまるから不思議です。

 

 

ただ油分が多い分…成形時にあまりにベタ付くときは~

キャンパス地でパン生地を転がすと少し落ち着きます。

 

 

ツヤツヤと香りよろしく~美味しそうに焼き上がりました。

 

 

本日のランチメニューは~♪

来月レッスン予定の『ベーコンエピ』

牛肉のしゃぶしゃぶサラダ

デザートに…リンゴのクランブル

コーヒーと《ルピシア》のTOKIO

TOKIOお気に入り頂き嬉しかったです♪

香りに癒されますよね?

 

 

Sさんからは…こんなに可愛い鉢植えを頂きましたっ!

「多分・・・アボガドだと思うんだけど~?」

とのことでしたが。。。

アボガドの~丸くて大きい種から…こんなに繊細な芽がでるとは~~~。

繊細な姿ながらも~色の濃い力強さに栄養たっぷりなアボガドを感じますっ!

どのように成長していくのか楽しみです♪

ありがとうございました♪♪♪

来月もお時間がありましたら~是非お越しください。