『パルメザンソフト』と…《コムギ》の目と…おまけの話し。。。

2014-12-29

今朝焼いたパンは『パルメザンソフト』と…チョコレートバージョン。

 

 

大掃除で疲れた時には…甘い物が欲しかろうと~2バージョン焼いた。

 

 

大掃除と同時進行のため…可なりの手抜き。。。

。。。そして《コムギ》の目。。。

《コムギ》はイライラした時などに…ソファーの角などで目をゴシゴシ擦る癖がある。

以前それで目に傷を付けてしまい…黒目が少し白っぽくなっている。

この頃その白い所に、黒い幕のような物が見えるので、獣医さんを受診した。

結果…その傷の色素沈着と言われる。

 

 

犬はもともと、視力はあまりよくないので《コムギ》には、

ちょっと…うっとうしいと感じる程度との事。

少しでも黒い部分が薄くなるかも…と、ステロイドの入った目薬を二週間程処方して頂いた。

 

 

食事をする母の前にどかっと座り、物欲しそうにジィーッと見つめる。

 

 

「何かくれないかなぁ~」と、シッポも伸びて~情けない。。。

。。。おまけの話し。。。

本日の夫…おもちゃを与えられた子どもと同じ状態。

朝からず~~~っと、《スピーカー》を解体して、作り替えている。

先日一人でログハウスに行き、持ち帰ってきた物。

 

 

100均で、ゴム手袋を買ってきて~切ったり張ったり。もう夢中。

 

 

全くの趣味の範囲だが~物を作り始めると頭の中が瞬く間に図面化するもよう。

料理をする時も感じるが…何事も段取りがとても大事だと思う。

いかに効率よく作るか…時間も物も無駄なく作るか…

そして、見栄えよく作るのか…が問題。結構頭を使うと思う。

色々な物作りは面白い♪

《スピーカー》鳴るのかなぁ・・・?