--- スポンサー広告 ---

6月のレッスン『宇治金時パン』PartⅧと…おまけのパグ

2015-6-25

今日はレッスンがありました。

よって…今朝焼いたパンは、ランチにお出しするパンの倍量焼き。

 

 

『ふわたまサラダスティック』

 

 

パンもふわふわなら~タマゴもふわふわ♪

 

そして…本日のレッスン。。。

お越しいただいたのはWさんです。

 

 

「生地の色がきれいね~いいね~。」

と話しながら、あっという間に捏ね上がり《かのこ》を生地に乗せていきます。

 

 

《かのこ》を潰さないように混ぜ込んでいきます。

 

 

一次発酵後、ベンチタイム・成形と進み、型に入れて二次発酵です。

 

 

ふっくらと焼き上がりました

本日のランチは・・・

来月レッスン予定の『ふわたまサラダステック』

アドボ

揚げたてポテトチップ・ハーブ味

マンゴーdeスムージー

お飲み物に、ルイボスティーでした。

 

今回のレッスンパン『宇治金時パン』は、分割も無く成形もワンローフなので、

作業が少なく、ひたすらお喋りする発酵タイム

 

本日もお喋りを楽しませていただきましたっ!

Wさんありがとうございました

来月もお時間が合いましたら…是非お越し下さい。

お待ちしております。。。

 

。。。おまけのパグ。。。

 

朝食の《バナナ》を残した次女。

そして…すかさず現れるパグ。

 

 

ジッと《バナナ》を見つめる。。。

 

 

遂にはこんな・・・

「残しちゃだめだよ~食べてあげるよ。」

by Tenten