--- スポンサー広告 ---

『STARBUCKS コーヒーセミナー』

2015-7-14

今日は次女の通う中学校PTA主催の『STARBUCKS セミナー』に行って来た。

行くまでは…このところの雑務の疲れから…久々の偏頭痛にも襲われ、

気分的にもいく気になれずキャンセルしようかと思っていたが、

「気分転換に行って来れば・・・?」

と言う夫の言葉に押されて参加してきた。

 

こちらお土産の品

 

 

結果…参加して良かった~~~

コーヒーの香りに癒され…今までお喋りをしたことの無い方と語り…

コーヒー好きの割にコーヒーをまるで知らない自分に気づかされ、

とても貴重な2時間を過ごすことが出来た。

 

 

こんなにたくさんのコーヒーを…シロップを入れたり、ミルクを入れたりして飲み比べ

後半何が何だか分からなくなりつつも~色々と説明を受けながら試飲。

《バレンシアシロップ》と言う種類のシロップがある事も初めて知った

販売はしていないらしいが、美味しかったので~今度店舗で注文してみよう

 

 

今回のセミナーは【おいしい入れ方アイスコーヒー編】なので、

先ずはスタバの方が、お手本の入れ方をレクチャー

香りからして…優雅さが漂う

急冷しないで入れたアイスコーヒーと、急冷しながら丁寧に入れたアイスコーヒーを飲み比べ。

一口、口に含んでビックリ

当たり前だけれど~全く違うっ!雑味が全くないっ!そして勿論とってもおいしいっ感動

 

そして参加者も一人一人…おなじみの緑色のエプロンをつけて実演。

 

 

蒸らしている最中。一滴二敵コーヒーが落ちていく。

それを眺めているだけで幸せ

 

 

なかなかお湯の注ぎ方が難しい。。。

 

 

自分で落としたばかりのアイスコーヒーと、C&Eケーキ ラズベリーレモンをいただいた

今まで、コーヒーとケーキの相性なんて考えて注文した事なんてなかったよ。。。

そんな事も教わりながら…楽しくお喋りしながらのあっという間の有意義な2時間だった。

 

心の洗濯。気分転換。行って良かったよ

 

こなさなければならない雑務の数々・・・。

正直…心の折れそうな毎日。

仕事なら…家事なら…こんな思いはしないのに…

そんな事を思う自分が又情けない。

 

そんな中でも、兄さんの就活話、娘達のくだらない話…笑い声、パグズの癒される姿。

ため息の多い私に、

「たのしい事考えようよ。」

と、無理やり楽しい事提供し続ける夫。

(夫が楽しむ事の比重が多い事はアリアリだが。)

そんな時間に助けられる今日この頃。。。

今日もこれから…雑務の数々。

又ひとつ、ひとつ、消化していくだけ。。。

 

移動の車の中では《ましゃ》を大音量でかけて力を貰う

さあ~~~頑張ろうっ!!!