今月のログハウスと…『ふわたまサラダスティック』

2014-11-03

週末毎月恒例の…群馬のログハウスに行ってきた。

 

 

紅葉もほど良く見ごろ

 

 

今シーズン初めて薪ストーブに火を入れた。

薪ストーブに火を入れると必ず…焼き芋

 

 

時間をかけてゆっくり熱を入れるので~まったりと甘いっ!

 

 

寒がり《コムギ》は温かい場所を良く知っている…動かない…。

ログハウスに来ると…私も《コムギ》の様に動かずひたすらに睡眠をとる。

 

 

正反対なのが夫。家ではの前から動かないのに…

ログハウスに来ると~ひたすらに動くっ!動くっ!働く・・・。

 

 

巻き割りなんて…放っておけば何時間でもしている・・・。

土曜日は、いつも通りの七輪BBQで《スペアリブ》《さんま》を焼き、

のんびりと食し…就寝

 

翌朝…家から持ってきた《カレー》を使い≪カレードリア≫の朝ごはん

 

 

ご飯の上にカレーをかけけ《シュレッドチーズ》をのせトースターで焼いただけ。

 

ログハウスには、カセットコンロしかないので、

簡単料理&洗い物少なくが…鉄則っ!

 

 

昼食も簡単に≪まぐろ・アボガド・納豆丼≫と≪サラダ≫

 

月一ログハウスは…夫の気分転換と、掃除が主な目的。

 

 

窓からこぼれる優しい日差しに…もう少しゆっくりしたいところだが、

今回はこれから【野反湖】に向かうので、片づけ・戸締りをして又来月

 

四万温泉から折れる林道で【野反湖】に向かった。

 

 

車大好きな《テンテン》も、さすがの悪路に吠えまくる。

パグズが余りに騒がしかったので…気が気ではなかったが、夫だけは…

「わ~いっ!トレッキングしているみたい

と、超ご機嫌だった・・・。

 

 

サルにも遭遇。

「ごめんね…君たちの領域に入り込んでしまって・・・。」

 

 

山をドンドン登って行くと≪白樺≫がふえてくる。

 

 

【野反湖】に到着

何もない…ゆえにホッとする。

子ども達が小さいころは、水遊びや魚釣りによく訪れた場所。

 

 

【野反湖】の紅葉は終わってしまったもよう。

寒々しいけれど…キリっとした風景が広がっていた。

この後【我妻渓谷】を抜けて帰路に着いた。今度来るときは雪景色かな・・・?

 

。。。『ふわたまサラダスティック』の朝食。。。

 

今月のレッスンは12月のリクエストパンをランチでお出しする予定。

 

 

『ふわたまサラダスティック』のリクエストをいただいたので確認焼き。

 

 

レシピには、レンジで時短で作る簡単《ふわたま》の作り方が書いてあるが…

勿論≪ウインナー≫を挟んでよし、オールマイティーなホットドックパン

型が無くても~きれいに焼けるよ