12月のレッスンPartⅧ『カフェロール』編

2015-12-16

今日はレッスンがありました。

お越し下さいましたのは…KuさんとKoさんと、

 

 

Kuさんbabyもうすぐ4か月Yちゃん、Koさんbabyもうすぐ3か月J君も参加です

ひと月見ないと~成長の早いことっ!少しの間二人座らせての記念撮影も出来ちゃいました

 

ふたりご機嫌なうち『カフェロール』レッスン開始のこね始め。

 

 

Kuさん捏ねの最終段階《インスタントコーヒー》を混ぜ、

マーブル模様になるように捏ねあげていきます。

 

 

一次発酵も終わり、分割をして~

 

 

丸め直しをするKoさん。この後ベンチタイムです。

 

 

発酵中・ベンチタイム中は、オムツを替えたり、遊んであげたり、

お母さんたちは大忙しです

 

あともう一息の成形作業に入ります。

 

 

 

生地をクルクル丸めるKuさん。

 

 

丸めた生地をのばしていくKoさん。

 

 

その後めん棒で伸ばし、リボン状の生地をクルリと丸めます。

 

 

コーヒーの良い香りをまき散らしながら~焼き上がり

 

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『シナモンロール』

ポップオーバー

ミニエッグスラット

ピンチョス

お飲物に、コーヒーでした。

 

今日はお天気も良く、赤ちゃん連れなので安心でした。

毎回とても大きな荷物と、大きくなる赤ちゃんを抱えて電車でお越し下さり、

頭の下がる思いです。ありがとうございます。

 

来月早々のレッスン予約もありがとうございました。

増々成長されるYちゃんJちゃん…楽しみにしております