あけましておめでとうございます。。。

2016-1-1

新しい年の始まり・・・

毎年の同じ風景に感謝。

 

 

昨日作った《おせち》

お重には詰めずに、各自口取りの形で頂く。

 

 

口取りにして色々な物を少しずつゆっくりいただく。

今年は《海老》を中央に配置。

 

 

《お造り》…横須賀は新鮮な海産物が安いので助かる。

 

 

スキレットで焼いた《松風焼き》

カットしやすかったので~定番化しそうだな。

 

 

《お煮しめ》

今年は出汁にこだわり、カツヲ節を大量投入して作ったので、

味にも深みがあり、とても美味しく出来たと思う

【らでぃっしゅぼ~や】から届いた《唐の芋》がおいしかった~~~っ!

又届かないかな・・・?

 

 

《酢だこ》と《酢ばす》

市販の真っ赤な《酢だこ》はどうも苦手なので…

ここ数年甘酢と生姜に漬けている。これ人気っ!

 

《おせち》大好き我が家。

大量に作っても…三が日持たないことが多い。

作り甲斐のある家族に感謝

 

。。。新年パグ散歩。。。

 

天気の良い元日。

このところ…ご近所一周散歩か庭のみしか外に出してあげなかったので~

【県立塚山公園】迄、久々長距離散歩に出かけた。

 

 

雲一つない快晴

 

 

無人島【猿島】もくっきり。

横須賀も高層マンションが増えて、風景が少し変わった。

 

 

遠くには【ベーブリッチ】もハッキリ見える。

 

 

年末≪福山さん≫LIVEで訪れた【みなとみらい】も見えちゃう。

 

 

パグズは頑張って歩いたご褒美《おやつ》が欲しくてソワソワ。

良い年明けだった

今年も楽しく頑張ろう