1月のレッスン『トマトバジル』Part 2 (お子様連れレッスン)

2017-1-17

今日は三名のお子様連れレッスンがありました。

 

お越しいただきましたのは、HさんとSちゃん、UさんとAちゃん。

そしてYさんです。

オーブンの関係で、2対1に分かれてレッスン開始です。

 

トマトジュースを加えた鮮やかなトマト生地を、

捏ねあげていくHさん。

 

一次発酵後、分割作業中のYさん。

 

お母さんが忙しく作業中は、仲良く遊ぶAちゃんとSちゃん。

 

お二人の様子を見ていらっしゃったUさん、上手にチーズを包んでいきます。

 

二次発酵が終わったHさん。最後の切れ込み入れの最中です。

 

Yさん《ピザソース》を塗っていきます。この後焼成です。

 

Uさんも遅れる事数分。切れ込みを入れて焼成です。

 

時間差ながらも~みなさん三段ラックに、美味しそうに焼き上がり

 

そしてお楽しみの、焼き立て試食タイム

 

三人そろって

「ハイチーズ

で、ビヨ~ン

 

今月のランチは

 

来月レッスン予定の『チョコマーブルテーブルロール』

鶏ハム(バジル風味)

じゃが芋の甘辛煮セリ和え

プリン

お飲み物に・コーヒーと紅茶でした。

 

ワインと相性の良い『トマトバジル』

是非ご帰宅でも作ってみて下さいね

 

レッスン時、いつもは交わることなく、

個々で遊んでいたSちゃんとAちゃん。

今日はお互いに近くで遊び、お互いに何かゴニョゴニョ言い合ったり、

楽しんでいる姿が見られました

子どもの成長は本当に早いですね

 

来月はSちゃんのお誕生月

ヨチヨチ歩く姿が見られるかな?

来月も楽しみにお待ちしております