4月のレッスン『フロマージュクッペ』Part 5

2017-4-18

今日はレッスンがありました。

久々にお越しくださいましたのは、

今年になって初のIMさんとIWさんです。

 

 

IMさんとIWさんが今日レッスンされた『フロマージュクッペ』です。

 

 

『フロマージュクッペ』の油分は《サラダオイル》を使いますが、

同時に珍しく《たまご》が入ります。

 

 

その為か…かなりべたつきます。

「心折れそうになる~~~

と、お二人奮闘中

 

 

ベタベタだった生地も無事にまとまり、一次発酵終了後

分割作業中のIMさん。

 

 

ベンチタイムも終了し、成形作業中のIWさん。

 

 

二次発酵中ポイント箇所を忘れないようにメモメモ

 

 

二次発酵後《たまご》を塗りクープを入れて、

 

 

《ブルーチーズ》+《シュレッドチーズ》をのせて焼成です。

 

 

大きくふっくらと焼き上がり

仕上げに《はちみつ》をとろ~り

 

今月のランチは

 

 

来月レッスン予定の『メープル・オ・レ』

春キャベツのコロッケ

デザートに、イチゴのムース

お飲物に、コーヒーでした。

 

焼きあがった『フロマージュクッペ』を、

「なに~~~これっ!美味しい

「きたーっ!チーズっ!!!」

と、味見をしながらIMさんとIWさん。

中にもチーズトップにもチーズ

そして《ブルーチーズ》と相性の良い《はちみつ》

甘じょっぱい素敵なコラボを、ご自宅でも是非堪能して下さいね

 

IWさんからは《テンテン》に…

 

 

オヤツを頂きました

食いしん坊の《テンテン》抱えて食べている姿が目に浮かびます

ありがとうございました