群馬のログハウスに行ってきた~と…おまけの話

2018-7-9

金曜日の午後から群馬のログハウスに行ってきた

玄関脇の《南天》の花が~とても綺麗

金曜日は暗くなってから到着と読んでいたので、

留守番家族用に作ったおかずを持参

それらをサーっとかきこみ就寝

翌朝は

甘くないパンケーキ『ブリニ』を焼いた朝食

夫の足元では《コムギ》が待機中

今回群馬のご近所さんのTさんが入院されたとそうなので、

水上の病院までお見舞いに伺った。

Tさんとてもお元気そうで~一安心

近くに美味しい《アップルパイ》のお店があるよ~

と、教えていただいたので寄り道【阿部 りんご園】

とても素敵なお店だった

お土産に…アップ・リンゴジャム・ワインを購入

帰宅後は…豚肉の味噌漬け・コンニャク麺・

椎茸のバターソテー・きゅうりとミニトマト・

それと~惣菜から揚げ

翌朝は~またまた『ブリニ』

この朝食後、夫は庭仕事をせっせと始めた。

長女が産まれた年に植えた《梅》が大きくなり過ぎたので、

枝を落としたり《ブルーベリー》のトップをカットしたり、

夢中になっていると…今年は【山ヒル】の勢いが凄く、

体にくっつけて帰って来る

20%の塩水を常備してシュッシュとスプレーをすると落ちるのだが、

今回一匹がログハウスに侵入し、あろうことか《コムギ》に食いついた

気が付いた時は、散々吸血された後・・・。

傷口は血が止まらず凄い事になっていた

これは今朝の様子

絆創膏が痛々しいが…ただ単にふて寝しているだけ

今回はずーっと雨が降っていたので、

ダイソーでおもちゃを見つけてブロック遊び

働く車シリーズ

豪雨や地震のニュースで心痛む画面ばかり

横須賀の自宅は崖の上に建つし、

群馬は山あいに建ち、雨が降ると凄まじい鉄砲水が流れることもある。

ニュースを見る度に他人ごとでは無いなと思う

群馬の好きな場面。

リビングから眺める木々。

窓を開け放つと…むせるような木々の香りが流れ込む。

大自然の前に無力な人間ではあるけれど、

こんなささやかな風景・香りを感じ続けることが出来るように、

大切に日々を過ごしていきたい・・・。

そんな事を考えながら作った昼ご飯は

カレードリア・温泉卵・ヨーグルト・昨日の残りのから揚げ・

インスタントスープ・フルーツ

この後片付けて帰路に着いた

 

。。。そして、おまけの話 。。。

 

夫から

「ちょっと畑を見てきて」

と、ラインが来たので、午後から行ってきたら、

すご~~~~~い光景を目の当たりにしたっ!

夫が丹精込めて育ててきた《とうもろこし》

群馬に行っている間に…全て食べられていたっ!!!!!

動物の餌をセッセと育てていたもよう・・・。

夫に写メを送ったら、泣き崩れるスタンプが送られてきた

気持ちはわかるよ・・・。

しかし…私は、

見事に綺麗に一粒残らずたべつくされた《とうもろこし》を前に、

「おみごとっ!あっぱれっ!」

と、感心していた