朝からドタバタ…そして群馬二日目は燻製

2013-8-27

やっと…やっと夏休みが終わった。

昨夜は『BROS.TV』を見て幸せな気持ちで眠りについたのに。。。

今朝はリズムが掴めずまさにドタバタだった。

お弁当を作りながらパンを焼いていたら

『白パン』がまさかの『ガン黒パン』になってしまった。

その上次女の定期が切れている(何故に公立の中学なのに電車通学?)事が判明。

駅まで定期を買いに行くだけなのに化粧をしなければならず(素顔での外出禁止!)

散歩もついでに済ませてしまおうと思ったが為に…

パグズは駅までのエレベーターに乗れないので、どーんと遠回り~。

「今日は涼しい!」と思えたのはほんの束の間だった。

今日の朝食『ガン黒パン』はこちら…。

上に振って焼いた上新粉のおかげで、色白に見えるけれどね。

『メープルナッツスコーン』も腹空かし達のために焼いてみた。

明日は静かな朝が送れますように。。。

。。。そして週末の群馬二日目は。。。

午前中のうちに晴れてきたので『四万ダム』の下にある広場に行った。

昨日はロングドライブだった上に、雨で外にも出られなかったのでパグズは大喜び!

走る~走る~走る~~~~~~。

パグズの後ろは『四万ダム』

昨日の雨で激しく放流中だった。

ログハウスに戻ると、早々に晩ご飯の準備にとりかかる。

こちらは夫特製『燻製一斗缶』

鶏肉・チーズ・魚肉ソーセージを燻製にしてみる。

夫が推した魚肉ソーセージ……どうよ…と思ったが、そこそこ美味しかった。

鶏肉の半分はサラダにする。

手前の『みょうが』と奥のザル『実山椒』は庭で採れたもの。

家に帰ったら『ちりめん山椒』を作ろうと思う。

瓶ビールに見えるものは、『四万エール』という発泡酒。

四万の水で作ったそうだ。

私は~ましゃ(もちろん福山雅治)推奨の『アサヒスーパードライゼロ』

「かんぱーーーーーい!」

『燻製』チップで燻すだけなのに、どーしてこんなに風味良く美味しくなるのだろうか?

つづきの長野善光寺は又あした。。。

','朝からドタバタ…そして群馬二日目は燻製