『お弁当』と畑の話

2013-11-01

今朝は寝坊をして『ケークサレ』のお世話になったので…お弁当をアップ。

メニューは、

梅ジャコ炒めご飯・桜エビ入りの厚焼き玉子・じゃが芋のそぼろがけ・

野菜のソテー・彩にミニトマト・隙間埋めに必須のゼリー

娘たちのお弁当箱は小さいので、すぐに埋める事が出来る。

毎度悩んでいたのが…高校時代の兄さんのお弁当。。。

大きさは娘のお弁当2個分。

それも二段弁当を選んでしまったっ!

男子のお弁当箱に、二段弁当を選んではいけないっと思ったのは~まさに初日。

詰めても…詰めても埋まらない。。。

一段ならご飯8割・おかず2割が可能だが~二段になると5割ずつ。

まして、丼物メニューもできない。

牛丼・親子丼等に頼りたくても…できず。

買い替えるのも嫌だったので、何とか…こなした3年間だった。。。

。。。そして、畑。。。

こんなに大きくなっていたっ!!!

手前が『大根』奥が『ブロッコリー』

こちらはプランターの物。近場で撮っているので大きく見えるが、畑は倍以上の大きさ。

囲いの中は、やっぱり小さ目なんだなぁ。ゴチャゴチャに植えてあるしねぇ。

一番驚いたのが『ミニ白菜』早くも巻初めていた。へばりつくバッタも小さく見えるほど。

漬物・鍋物に活躍してくれそう♪♪♪

こちらは先日いただいた『ソラマメ』の種を植えた物。

不思議な事に、半分だけ土の中に植えるそう。発芽するまで、かなり時間がかかるようだ。

『そらまめくんのベッド』沢山出来るといいな。。。