『あこ天然酵母de山食』と…畑の話。

2014-5-4

今朝も『あこ天然酵母de山食』を焼く。

 

 

これが限界かっ!

一次発酵もた~っぷり取り…頑張ったが~窯伸びせずにがっかり。

と~~~てもっ!香りは素晴らしいし♪味も抜群なんだけれどねぇ・・・

オーブンの温度をダイレクトに伝えてくれる…銅版がヤッパリ欲しくなってきた。。。

。。。そして…畑の話。。。

昨日購入した《紅東・さつまいも》を植えに…夫と畑に行く。

以前植えた野菜の種・苗の成長がとても速くて驚くっ!

 

 

こちらは《かぼちゃ》の苗。

 

 

こちらは《人参》葉っぱがチリチリと可愛いこと?

 

 

こちらは~驚きの《じゃが芋》こ~んなに大きく成長♪

 

 

私が草むしりをしている間に…夫《紅東》の苗50本植えつけ完了っ!

今から~~~秋の《焼き芋》が楽しみだなぁ♪♪♪

大満足で帰ってきた後は~

「どこか連れて行ってくれ~!」

と…うるさい次女を連れて【横浜ベイサイドマリーナ】へ。。。

・・・すごい人だった・・・

予想はしていたがっ予想以上の~~~混雑っぷりっ!

駐車場に入るのに長蛇の列…出るのに~これ又長蛇の列。

人ごみの苦手な夫は…私と次女を近くで降ろし~パグズと共に退散。。。

人・人・人と犬をかき分けるように店内を見て回るも…

お気に入りの物はなく…何の収穫もなく…帰路につく。

次女帰りの電車の中で…

「あの時お父さんと帰ればよかったな。。。」

行きたいって言ったから連れていったのに~

行かなきゃよかったよ。。。

さあっ!これからWOWOWだ♪

家でのんびりが一番だなっ!仕切り直しで【ましゃ三昧】

ましゃも【Talking FM】で言っていたけれど…お風呂いつ入ろう・・・?