『白パン』とコーヒーde至福の時?

2014-5-9

今朝は娘たちのお弁当に『キジ焼き丼』を作った。

勿論《キジ》は使っていないが~ネーミングの響きで『キジ焼き丼』

ちなみに《丼》でもない。。。しつこい。。。

 

 

そして…おひとり朝食は~

『白パン』で…少し残しておいた『キジ焼き』を使ってのサンドイッチにする。

 

 

この間から…長女推奨の《神様のカルテ》を読んでいたのだが~

場面場面で《コーヒー》が登場する。

それが…おいしそうなんだな♪

すぐに感化される母。

毎朝コーヒーマシーンで…コーヒーをまとめて落とすのだが…

少し丁寧にコーヒーを落としてみたくなった。。。

先日群馬に置き去りにしてあった…ドリップを早々に持ち帰り~

今朝…家族を送り出し~自分のためにコーヒーを淹れる♪

 

 

コーヒーは…先日パン教室にもお越しいただいているKさんから頂いた~

《LION COFFEE》VANILLA MAKADAMIA(ありがとう?)

リビング中に甘い香り漂う~♪♪♪

【HUMAN】を聞きながらね~~~?

し?あ?わ?せ?と言わずしてなんと言おう。。。

朝食もコーヒーもおいしかった~ごちそう様♪♪♪

やっぱり丁寧に淹れたコーヒーはおいしいなぁ。。。

想定外だったのは~いつもは散歩でヘトヘトになり…

朝ご飯を食したらソファーで爆睡のパグズが・・・

あまりに香りが素晴らしかったのか…

母の幸せそうな姿に引き付けられたのか…

まったく眠ろうとせずに~目の前で恨めしそうに鎮座していたこと。

食べにくいったらありゃしない。。。

さあっ!今日はこれから~

パン教室のレシピ最終確認とメニュー作り♪

ランチのパンは…6月レッスン予定の『ベーコンエピ』

主菜は…デザートは…あれこれ考えるのも至福の時♪

コーヒー淹れ直して又考えよう♪♪♪