『トマトバジル』と…巨大なきゅうりと…パグネタ。。。

2014-7-6

今朝のパンは『トマトバジル』

先日の感覚を失う前に作ろうと…材料を準備。

お弁当作りの無い休日に実行するっ!

 

 

噴火することなく焼けた~~~♪

 

 

ほんの少しチーズがトロリとなるのは良い感じ?

 

 

「ほら~~~こんなに伸びる♪」

と…喜ぶ次女。。。

焼き立てが何より美味しい『トマトバジル』

感覚を忘れないように~度々作ろうっ!

。。。そして《巨大なきゅうり》。。。

昨日畑に行き…育ちすぎた《きゅうり》をたんまり収穫。

その後お友達や~ご近所さんに配り歩き…ホッとしたのもつかの間・・・

 

 

今朝夫が又畑に行き・・・

こんなに収穫してきたよ。。。

 

 

お昼に…一番のお気に入りな調理法『ペペロンチーノ』

1・オリーブオイルと刻んだにんにく・鷹の爪を香りが出るまで炒める。

2・アンチョビも炒め、カットしたベーコンも炒め、油を出す。

3・半分にカットし…種をくりぬき、皮を所々?いてスライスした《きゅうり》投入。

4・茹でたパスタもフライパンに仲間入り。

5・粉末コンソメ・クレイジーソルトで味を整える。

これは~この《巨大きゅうり》だからこそ出来る味と食感♪

昨日この《巨大きゅうり》を嫌な顔ひとつせず…受け取って頂いた皆さん?

是非っ!是非っ!作ってみて♪

その他。。。

種を外しスライスし塩もみした《巨大きゅうり》を使って。。。

・ツナとマヨネーズを和える。

・塩こぶと和える。

・湯がいて割いた《ササミ》と味噌マヨネーズで和える。

等もおすすめ~~~♪

ご希望があればっ又お届けしますっ!

。。。そして…パグネタ。。。

いつものパグズのベットが冬仕様で暑かろうと・・・新しいベットを購入。

 

 

≪ガチャピン≫

せっかく新しいベットになるので~パグズを洗う♪

 

 

以前はドライヤーを見せるだけで逃げていた《テンテン》も~

《コムギ》が気持ち良さそうにドライヤーをしてもらうのをみて学習したのか…

今では自ら近寄り…お腹を出して乾かしてもらう♪

 

 

《コムギ》はシャワーも好きなら~ドライヤーも大好き?

 

 

《コムギ》どうやら気に入らなかったもよう…わざと外れて寝ている。。。