『いちじくとナッツのパン』と…ちょっと早いかぼちゃのアイス。。。

2014-9-2

久しぶりの良い天気♪

たくさんの洗濯を済ませたら~

窓拭いて・網戸の埃払って・床磨いて・箱庭の植物片付けて・・・電池切れ~

そんな時は…気分転換の甘い物作り♪

先日夫が《かぼちゃ》を収穫。小さい物もゴロゴロと。。。

だいぶ早いが~アイスが残っていたので『かぼちゃのアイス』にアレンジ。

 

小さいかぼちゃのワタを取って…レンジでチン!

少しくり抜いた…かぼちゃの中身と~アイスを混ぜてかぼちゃに戻しただけ・・・

甘い物は~疲れた体を癒してくれる? ? ?

10月のレッスンの時にお出しする~デザートに決定かな???

今朝の朝食パンは『いちじくとナッツのパン』

粉かけ過ぎ・・・まっしろけっっ!!!

ごろんごろんと入った《ドライ無花果》の優しい甘さがよい~~~♪

夏の間…こんなだった窓辺も・・・

弁当・食卓を彩ってくれた《トマト》も疲れが見え始め。。。

ありがとうと…《トマト》と《バジル》をカットした。。。

バジルは…花も咲きはじめ・・・むせ返るような香りもしない。

昨年カットした時は…バトンタッチの様に金木犀の香りがしたけれど。。。

今年は…早足で秋と冬がやってくるのかな・・・?

もう一度『バジルカレー』が作れる~♪食べられる~~~♪♪♪