お弁当と…晩御飯。。。

2014-9-12

今朝はパンを焼かなかったので~弁当と晩ごはんをアップ♪

 

 

昨日は《親子丼》一昨日は《天丼》だった弁当。

丼シリーズ三日目の今日は…娘達は《牛丼》で来ると思っていたらしい。

一昨日の《天丼》は前日の《天ぷら》を残しておいた物・・・

昨日の《親子丼》は前日の《大根と鶏の煮物》に使った鶏肉を残しておいた物・・・

残念ながら《牛肉》の残りは~無いっ!!!

 

 

豚肉とピーマンの照り焼き煮

じゃが芋の甘辛煮

桜えびの入った玉子焼き

ほうれん草のかつを節和え

ミニトマト

ご飯には…群馬の梅で漬けた《カリカリ梅》と塩こぶ・ゆかりを混ぜる。

ミニトマトは…昨日Tさんより頂いた物♪

お母様が畑で育てた《インゲン》と《ミニトマト》を頂きました?

《ミニトマト》赤や黄色やオレンジ♪色が豊富で楽しい♪♪♪

我が家も来年は~色とりどりにしようかな?

ごちそうさまでしたっ!

。。。そして…晩御飯。。。

スーパーを覗いたら…秋鮭がお安く~更に美味しそう?

 

 

早々サーモンのムニエルに♪

サーモンのムニエルの時は…何故か必ず《粉ふきき芋》を添える。

冷奴・みょうが添え

納豆とオクラ

もやしと人参のナムル風

白菜と油揚げの味噌汁

雑穀米

 

 

炭水化物なしの夫には…もやしと人参のナムル風をたっぷりと添える。

プラス…きゅうりやちくわ等。。。

ぬか漬けを出すのを忘れた・・・

ごちそうさん♪