《テンテン》の誕生日♪と…ウォークマン復活っ!!!

2014-10-14

今日は《テンテン》の誕生日♪

 

 

祝!8歳~~~? おめでとう? ? ?

恒例の《ホットケーキ》を作ってのBirthday cakeだよ♪

 

 

待てっ!状態・・・足の指まで力いっぱい踏ん張って耐える《テンテン》

 

 

《コムギ》もご馳走♪

このケーキ…パンケーキの生地の間には《鶏のレバー》が挟んである。

レバーと~オレンジと~チーズと~ジャーキーのちょっと不安な取り合わせ。

お腹に入ればみな同じ・・・まあいいか。。。

《テンテン》おひげが気になる。

 

 

夫…人の苦労も知らずに、

「女の子なんだから~お母さんにおひげを切ってもらいなさい。」

と、簡単に言う。

 

 

痛い思いなんかさせた事が無いのに…足を使って必死の抵抗を試みる。

 

 

「お姉ちゃんっ!写真なんか撮っていないで~助けて下さいっ!!!」

と、訴える《テンテン》

 

 

「あ~あ…捕まっちゃつて可哀想。。。」

同情のまなざしの《コムギ》

 

 

「ぎゃ~~~やめて~~~っ!」

と、言っているよう。。。

利き手側では無い方の顔面左側は…カットする母も怖くて仕方ない。

素早い動きで、鋏をよけるので~母も必死っ!

 

 

無事に終了!

ハンサムガールな《テンテン》

 

 

家族は『パウンドケーキ』を食してお祝い?

長生きしてね♪

。。。そして…ウォークマン復活!!!。。。

丁度一週間前…洗濯機でガラガラガラガラと洗濯された≪ウォークマン≫

40分近く洗濯液の中に浸され…全く動かず…当たり前。。。

朝のパグズの散歩時に話すと・・・ピコちゃんママに、

「あきらめないで…捨てる前にもう一度動かしてみてっ!」

という言葉が脳裏に残り・・・殆どあきらめながらも紙に包んで捨てずに保存。

そして今日…ためしに充電してみたら~~~

 

 

う・・・う・・・動いた~~~♪

すごい~~~っ!

う・・・う・・・嬉しい(涙・涙・涙)

夫曰く、

「電源offで洗って、すっかり中が乾いたから又動いたんだよ。」

ですと。。。

ピコちゃんママありがとうっ!

あの言葉が無かったら…捨てていたよ。。。

あ~~~よかった♪♪♪