朝ごパンと…ローズフェスタ。。。

2014-10-18

今朝焼いたパンは『イングリッシュマフィン』

 

 

ひとつには《ブルーベリー》と《クリームチーズ》を挟み、

もう一つには《りんごバター》や《はちみつ林檎》をつけるか~

添えた《アメリカンなソーセージ》を挟むなど選べるようにしてみた。

娘達どのように食すのかなぁ~と見ていたら、

甘い物好きな長女は…ジャムやはちみつ。

何でも来いの次女は…ソーセージマフィンという予想通りの結果だった。。。

こちらは昨日のパン。

 

 

我が家で『ロールパン』といえば…この《アンパンマン》のホッペのような真ん丸パン。

 

 

バター・牛乳・卵の入る、風味豊かなパン♪

フルーツは忘れずに~~~。

。。。そして≪ローズフェスタ≫。。。

本日…夫は仕事・長女は友達宅・次女は新体操。

この天気の良い日に残ったのは~おじいさん・パグ・私だけ・・・。

パグズの散歩がてら《ヴェルニー公園》まで、

おじいさんを誘って≪ローズフェスタ≫を見に行った。

 

 

今朝の新聞には…花は小ぶりだが~まずまずの出来と紹介されていた。

 

 

最初に目に飛び込んできたのは≪しらせ≫

 

 

噴水の向こう側に…いつもは無いテントがある。

バラの花は…春と比べるのは酷な気もするが~やはり淋しく小ぶりかな・・・?

 

 

≪バラの花びらのつかみ取り≫等も出店していた。

ポプリにしたり~お風呂に入れたり~との事だったが…10回ぐらいつかみ取りしないと、

お風呂では優雅な気分になれそうにないので~もちろんスルーする。。。

 

 

更に進んでいくと≪横須賀市立横須賀総合高校・吹奏楽部≫による演奏会。

雲一つない青空に~素敵な演奏が心地よい♪

こちらでパグズも水分補給。

 

 

《テンテン》おじいさんがリードを持つと…全く引っ張らずにとても良いパグ?

折角見に行ったので~バラの花の紹介も少々。

 

 

こちら≪桜木≫という品種のバラ。

 

 

とても小さいバラで…初めは濃いめの色が~段々と白に近い薄いピンク色に変化していく。

こちら紫色のバラ≪わたらせ≫

 

 

紫色に見えるが~青バラ第一号品種となっている。

紫のバラの存在を知ったのは≪ガラスの仮面≫だったな・・・?

葉山のパン屋さん≪ブレドール≫が出店していたので~思わず購入♪

お昼に…おじいさんと半分ずついただいた♪♪♪

 

 

ピンク色は…バラのフレーバーパウダーとラズベリーだそうで~

食すと口の中…バラと甘酸っぱいラズベリーの風味が広がる♪

≪ローズフェスタ≫の為に開発したパンなのかなぁ?

やっぱりサイコロ型が欲しいな~と思いながら・・・

「ごちそうさん♪」

天気の良い日の散歩は~気持ちが良いっ!

疲れ果てたパグズは…

ただいま団子になって爆睡中zzz・・・