10月のレッスンお試しPartⅠ(ノアレザン)

2014-10-28

今日はレッスンがありました。

お越しいただいたのはIさんと~なんとっ!アメリカからお越しのMさんです♪

 

 

朝のうちに来月レッスン予定の『ベーグル&ウインナーベーグル』と『シュトーレン』

そしてデザート用の『かぼちゃのプリン』を焼きました。

Mさん会話は、English onlyと言うお話でしたので…

念のため、English recipeを夫に作成してもらいましたっ!

 

 

お出迎え前の風景です。わたくし…毎年のように、San DiegoにFさんを訪ねているものの~

会話はすべて夫任せ・・・Fさんと日本語会話をし、テレビも日本チャンネルという徹底ぶり~

よってっ!英語は全くダメ!!!

この時点で~心臓バクバクでありました。。。

Iさんの強力な英語力と~夫の、English recipeに助けられながら…レッスン開始です。

 

 

レッスンに必死過ぎて…いきなりMさん成形です。。。

 

 

二次発酵終了で…この後焼きあげです。

 

 

お二人とも美味しそうに焼き上がりました♪

 

 

ランチメニューは…毎度同じです。。。

『ベーグル&ウインナーベーグル』

サーモンチャウダー

デザートに…かぼちゃのプリン・キャラメリーゼのせ

お飲み物にコーヒーでした。

Mさん…アメリカとは計量カップ・計量スプーンなど違うので、

≪河童橋≫でパン作りの道具は購入済みだそうです~素晴らしい~~~♪

Mさん…楽しめて頂けたでしょうか?

もうすぐ帰国されるそうですが…アメリカでもパン作りを楽しんで頂けたら嬉しいです?

今日ご都合が悪くなり…欠席されたMさんのお友達のNさんも、

お時間が合いましたら~是非お越しください♪

Iさん…今日は楽しい一日をありがとうございました♪

Mさんのチャーミングで素敵な人柄に触れ…とても充実した一日でした♪

Mさん又お会い出来たら嬉しいです♪♪♪

Iさんのパーフェクトな英語力に感動しつつも・・・

わが身の中学一年生で止まっているであろう英語力を何とかせねばっ!

と身に沁みた…反省の一日。。。

San Diegoから帰ると…毎度頑張ろうと思うんですがねぇ(涙)

でもきっと又…夫に通訳してもらっていると思う(汗っっ)