朝ごパンと…みなとみらいへ~~~。

2014-11-17

今朝のパンは『トマトとクルミのパン』

先日の『スパイシートマト』のレッスン以来《ドライトマト》にはまっている。

 

 

《ドライトマト》と《クルミ》を混ぜ込んで丸めて焼いたパン。

《全粒粉》なども入れてみたが~今一つ何かが足りない・・・。

やっぱり水分を《トマト》に頼らないとダメかなぁ?

そしてこちらは~日曜日の朝の《パンケーキ》

 

 

休日の朝食は…この手の緩いメニューが喜ばれる。

もちろん母も楽で喜ぶ♪

。。。そして~みなとみらいへ。。。

そんな緩めの朝食を摂った後…娘二人と≪みなとみらい≫に出かけた♪

三人で出かけるのは~とても久しぶりな気がする。

そもそも…学年が上がるにつれ~予定が合う事は稀な事。

そんな稀なお出掛けなのにっ!黒パグちゃん二匹に遭遇?

パグちゃん見かけると…思わず話かけてしまう我が家の体質。。。

 

 

後ろが5歳の男の子《ぐーた》君と…前が2歳の女の子《ぼたん》ちゃん?

《ぼたん》ちゃん、と~てもハイパーな女の子。常にコチョコチョ動いている。

かたや《ぐーた》君はおっとり。細々動く《ぼたん》ちゃんに、ちょっとうんざり気味?

パグの世界も女の子の方が賑やかなようで。。。。

≪みなとみらい≫もディスプレイは…すっかりクリスマス一色?

そんなワクワクな雰囲気に~娘達の購買力は増すばかり。。。

娘達と出かけると・・・何かと出費が多くなるのは恒例の事。

たまのお出かけで~色々洋服を購入させられると、自分も購入した気になってしまう。

でも~母だけ手ぶらで帰るのもなぁ・・・と、あちこち見ていたら~~~。

 

 

こんなに可愛いスプーンを発見!

もちろん購入♪ これで満足♪♪♪

 

 

いつもコーヒーには、砂糖は入れないのだが~、

何故か…朝一番のコーヒー一杯目だけは、砂糖を入れる不思議な慣習。

この図は~朝からテンション上がるでしょう↑↑↑

感謝祭参戦まで~もう少しっ!頑張ろうっ!と、スプーンをクルクル回す♪♪♪