『イングリッシュマフィン』と…パグネタ。。。

2014-11-23

今朝焼いたパンは『イングリッシュマフィン』

 

 

応用のきくパンなので…度々登場する。

ブームは過ぎ去った感はあるものの…家族も大好きな

《エッグベネディクト》を採用♪

 

 

昨日の残りの《コーンポタージュスープ》を添えていただいた。

 

 

たまごが…とろ~りと流れだし《オランデーズソース》と絡まるとたまらないっ!

美味しかった~~~?

「ごちそうさん♪」

。。。そして、パグネタ。。。

この頃パン教室の間…ゲージの中で良い子にしているパグズ。

そんな時おやつは欠かせない。

食べるのに時間がかかるコングやヒヅメにチーズや湯がいたレバーを詰める事が多い。

ところが…昨日たまたま目にした雑誌に、

≪レバーは、香りづけ程度に。与えすぎは害になる≫

の文字に驚いたっ!

明らかに与えすぎ・・・

ワンコは与えられた物しか口に出来ず…そして大きくなる。

その成長速度も早い。全ては飼い主に委ねられる。

 

 

白パグ《テンテン》只今8歳。5歳の時に縁あって家族の仲間入り?

 

 

黒パグ《コムギ》只今2歳。《テンテン》から遅れる事半年・・・

お願いしていたブリーダーさんの所で誕生して、我が家に仲間入り?

二匹とも~とっても元気!元気!

4年前に悪性リンパ腫で…4歳で亡くなった先代の黒パグ《りん》が、

2パグを連れてきてくれたと思っている。

アレルギーの多いワンコで…鶏肉・豚肉・ターキー・サーモン・米・小麦と、

食べられないものが多かった。。。

家族が悲しまないように…《りん》が元気な2パグを連れてきてくれた。

生きていれば《テンテン》と同じ8歳。

目指せっ!長寿犬!!!

長生きしてね?