《豚肉とレンコンの炊き込みごはん》と…『コロッケサンド』と…嬉しい写メ。。。

2014-12-7

今朝は…昼食用の『コロッケサンド』用に山食を焼いたので、

朝食は和食に変更。

 

 

胡椒が効いた《豚肉とレンコン》の炊き込みごはんと…昨日の残りの《おでん》

 

 

豚肉とレンコンを入れ…圧力鍋で仕上げた物♪

豚肉の風味・レンコンの食感・胡椒のピりりッ!

美味しかった~♪

「ごちそうさん♪」

。。。そして、『コロッケサンド』。。。

夕飯に炭水化物を摂らない夫が、

「コロッケが食べたいっ!」

と言いだして…昼食を『コロッケサンド』にすることになった。

 

 

焼きたて直ぐには~カットできないので、朝のうちに『山食』を焼く。

 

 

トーストしたパンに…畑から収穫してきた《キャベツ》をたっぷりはさみ、

手のひらサイズに作ったコロッケを挟んで…ソースをかけたら出来上がり?

 

 

《キャベツと》コロッケに使用した《じゃが芋》は畑の物。

《山食》も美味しく焼き上がり~これを幸せと言わずしてどうする?

畑さんありがとう~~~♪

「ごちそうさん♪」

。。。そして、嬉しい写メ。。。

昨日パン教室にお越しのIさんより、

「ツリーブレッドを焼きました。」

と、メールをいただき♪

やっと携帯の写メを…パソコンにアップする方法を覚えたので、

こちらにアップ?

 

 

とても美味しそうですっ!

くるみでは無く…レーズンバージョンで作られたそうです?

お子さんのDちゃんと、楽しく作られ~ご実家に持って行かれたそうで、

皆様の感想は如何だったでしょうか?

【こねこね倶楽部】にお越しいただく皆さんは~翌日などに、

「作りましたよ~~~♪」

と写メ付きで…パンだけにとどまらず、ランチでお出しした料理等も

作って送って頂くので、とても張り合いがあり嬉しいです♪♪♪

これからも~季節に合わせたパン。

そして、簡単で美味しく作れるランチ。

楽しみながら考え、レッスンをしていきたいと思います? ? ?

。。。そして、残念な≪魂ラジ≫。。。

毎週楽しみにしていた≪魂ラジ≫が3月で終了してしまうと言う(涙)

夜遅い時間ではあるものの・・・ラジオの向こうで《ましゃ》が喋っている♪

と思うだけで~わくわくして聴いていた。

また…新しい何かがあるといいなぁ。。。