--- スポンサー広告 ---

4月のレッスン『あんパン』PartⅡと…Wレッスン『アンチョビポテト』編

2015-4-10

今日はレッスンがありました。お越しいただいたのはWさんと、

前回お試しを体験いただきましたOさん『あんパン』と『アンチョビポテト』のWレッスンでした。

お出迎えまえの風景です。

 

 

朝のうちに、ランチでお出しする『カリーフランクブレッド』と、

トライフル用の《シフォンケーキ》を焼きました。

お二人、成形のお写真をご紹介♪

 

 

Oさん『アンチョビポテト』の成形です。この後復習の様に『あんパン』も包んでいただきました。

 

 

Wさんは『あんパン』の成形です。

『あんぱん』は形のまま焼成されるので、きれいな丸みを作ります。

そして、焼き上がり~~~♪

 

 

ツヤツヤ…ふわふわな焼き上がりです♪

今回『あんパン』は、焼き立てを召し上がっていただいております。

オーブンから出したての、クリーミーなあんこを味わえる『あんパン』は、

手作りでないと、味わえない贅沢な味ですっ!

ぜひっぜひっお試しください~~~?

本日のランチは・・・

 

 

デザートの形が、少々違います。

 

 

来月レッスン予定の『カリーフランクブレッド』

きゅうりと人参の生姜酢

 

 

デザートは、トライフルではなく・・・

《シフォンケーキ》の形のままで…と、ご希望でしたので、

トライフル用の材料を使い《シフォンケーキ》でお出ししました。

そして…お飲み物は、コーヒーでした。

今回教室で、

「はじめまして。。。」

でしたWさんとOさん。

会話も初めての感じはなく、ペットの話し、食べ物の話しと、尽きる事はなく…

とても和気藹々と、レッスンを進める事が出来ました。

相席ならぬ、相レッスンにご協力いただきまして、ありがとうございました。

今月末、また来月のレッスン日程をメールさせて頂きます。

ご都合が合いましたら、是非お越し下さい。。。