12月のレッスンPartⅦ『ツリーブレッド』と…『ゴマ芋パン』

2015-12-14

今日はレッスンがありました。が…その前に…

昨日の『ゴマ芋パン』のリベンジ・・・。

 

 

ゴマ…ゴマ…ゴマ…と、ブツブツつぶやきながら~こねる。

 

 

もちもち、ツプツプと良い食感

美味しかった~ごちそうさんっ!

 

本日お越しいただいたのは、

Mさんと、Mさんご紹介のお試しレッスンでNさんです。

 

 

一緒にMさんbabyY君と、NさんbabyS君も参加です。

同じ月例の男の子。仲良くお互いの様子を眺めながら~

遊んでいたのが可愛かったです

 

 

『ツリーブレッド』レッスン開始です。

Nさんパン作りの経験あり、という事で…とても手際よくこね始め。

 

 

baby達が大人しく遊んでいたので~

一次発酵も済み順調に分割作業をするNさん。

 

 

Mさんも分割作業中。細かい分量もあるので慎重です。

 

 

ベンチタイムも終了し、Mさん成形中です。

 

 

お母さんたちが成形で忙しいので~S君ミルクも自分で持って飲んじゃいます

 

 

そして焼き上がり

Mさんお友達にプレゼントされるという事で、

倍量レッスンでしたので…なかなかの迫力です。

 

 

立体的に仕上がるパンは少ないので

『ツリーブレッド』は印象的です

 

 

Mさんプレゼント用の『ツリーブレッド』は、飾りも付けておめかし

 

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『シナモンロール』

ポップオーバー

ミニエッグスラット

ピンチョス

お飲物に、紅茶でした。

 

発酵中・ベンチタイム中は手が空くので、

baby達とお遊びタイム。メリハリもあって楽しいレッスンでした

 

Mさん、Nさんありがとうございました。

レッスン空席情報に来月の日程も入れてありますのでご覧いただき、

ご都合が合う日がありましたら是非お越し下さい。お待ちしております