1月のレッスン『シナモンロール』PartⅠと…看板犬《パグ》

2016-1-6

今日は今年初レッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはBさんです。

 

お久しぶりのBさん。しばし近況報告をした後にこね始め…

 

 

一次発酵も終わり成形段階。めん棒で生地をのばしていきます。

 

 

フィリングをし、クルクル巻いてカットします。

と…ここで焼き上がりの姿をお見せするのですがっ!

新年早々やらかしましたっっ!!写真の撮り忘れ・・・。

すみません

本当は、こんがりと美味しそうに焼き上がりました。

 

本日のランチは・・・

 

 

念願の赤いスキレットを使ってのランチです

 

 

来月レッスン予定は『チョココロネ』になりました。

ワンローフ型を使ったパンを当初考えていましたが…

諸事情により『チョココロネ』に変更致しました。

 

『チョココロネ』には≪コロネ型≫が必要です。

ご希望の方はレッスン時注文を取り、まとめて発注させて頂きます。

 

 

大根ステーキ・バルサミコ酢風味

ブロッコリーの和風ソテー&ミニトマトソテー

キウイフルーツ(変更有)

お飲物に、コーヒーでした。

 

そしてBさんからは、美味しそうなお土産を頂きました。

ありがとうございます

 

 

以前レッスン前に体調を崩され…キャンセルをしてから、

なかなか日程が合わずにお会いできませんでしたが、

今日はいつもの元気なBさんと、楽しいお喋りが出来て嬉しかったです。

来月も日程が合いましたら~是非お越し下さい。お待ちしております

 

。。。そして、パグ写真。。。

 

こねこね倶楽部には…看板犬パグが二匹います。

パグは面白い写真は撮れるけれど…なかなか可愛い写真が撮れません・・・。

 

今日珍しく看板犬にふさわしい可愛い写真が撮れましたので~ご紹介

レッスン時はゲージに入っておりますので、看板犬といえどお会いになった方は少ない・・・。

 

 

黒パグ《コムギ》3歳 女の子です。

なかなかのパグ界では美人だと思います

でも…ビビリなクセに性格はかなりキツめでございます

 

 

白パグ《テンテン》9歳 女の子です。

いつも舌をチョロリと出しています。

見た目ワイルドで、なかなか女の子に見てもらえません

中味もかなりのワイルド女子で《コムギ》とのバトルも度々ですが、

甘え上手の寂しがり屋です

 

 

先ほど次女の膝にしがみつき爆睡していた《テンテン》

寝ているときも舌をチョロリ・・・。

やっぱり…〆は面白パグの写真になったのでした