2月のレッスン『チョココロネ』PartⅦと…おもてなし準備

2016-2-22

今日はレッスンがありました。

 

 

お越し頂きましたのはIさんと、Tさんです。

 

ベタベタな生地と奮闘しながら~

「これ…本当に食べ物になる?」

と、Tさん疑問に思いながらも、何とかこねあがり。

 

 

この後一次発酵に入ります。

 

 

そして~こちらが一次発酵後の生地。

 

一次発酵を待つ間には《チョコレートクリーム》を作っておりました。

 

 

材料を合わせて~加熱し始めた頃はまだ余裕。

 

 

もったりしてきたら~高速回転

ツヤツヤスライム状態になったら炊き上がり。

 

一次発酵・6分割・ベンチタイム後成形です。

 

 

Iさん円錐形をグルグルと成形中。

 

 

Tさん円柱形を成形中。

 

 

そして~焼き上がり

《チョコレートクリーム》も一緒に記念撮影

 

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『パルメザンソフト』

(レッスンは『パルメザンソフト』のみですが…

ランチでは『チョコレートバージョンソフト』を、

アレンジでお召上がり頂いております。)

塩豚とゴボウのソテー

柚子パウンド

お飲物に、コーヒーでした。

 

「これ…本当に食べ物になるの?」

と大変な思いをして捏ね上げた生地が、

ふっくら~可愛いパンに焼き上がり良かったです

 

来月のご予約も早々にありがとうございました。

楽しみにお待ちしております

 

。。。そして、おもてなし準備。。。

 

明日はお客様をお迎えしての、おもてなしがあるので…

夕飯準備と同時進行で、色々準備。

 

先ずは《スパイシーキャロットシフォンケーキ》

 

 

底上げせずに焼き上がり…ホッ

 

次は『くるみカレンズのパン』

 

 

次の日でも十分美味しいパンなので~前日準備。

 

最後は『ソフトプルマン』

 

 

が~~~~~~~~~~~~~っん!!!

またやってしまった

ちょいと他に気を取られているうちに…ガンガン発酵

毎度の事ながら…情けない…反省っ!

 

こちらでサンドイッチか、ロールサンドにする予定。

あとは何を焼こうか考え中・・・。

 

明日が楽しみだ~