3月のレッスン『パルメザンソフト』PartⅡ(赤ちゃん連れレッスン)

2016-3-15

今日はレッスンがありました。

昨日の《カーネーション》にも華を添えて頂き…

 

 

お越し頂きましたのは、KzさんとKzさんbabyYちゃんと、

KoさんとKoさんbabyJ君です。

 

 

KzさんYちゃん用の小さな離乳食をご持参

 

 

一次発酵に入ったところでタイム。パクパク完食でした

 

丁度離乳食も終わり、オムツを替えたところで一次発酵終了。

 

 

2分割した生地を、成形で伸ばすKzさん。

 

 

《パルメザンチーズ》を生地に振ったあと、生地を巻くKoさん。

 

 

生地をカットして、ねじっていきます。

 

 

その間Koさん、寝ぐずっていたJ君をず~っとおんぶ

遂には寝てしまいました 寝るとズシッと重いんですよね

 

 

更に《パルメザンチーズ》を振るKzさん。この後焼成です。

 

 

そして~ふっくら焼き上がり

 

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『クランベリーチーズ』

手作り揚げ焼売

紫きゃべつの甘酢漬け

豆ミネストローネ

キャロットスパイスシフォンケーキ

お飲物に、コーヒーでした。

 

 

揚げ物の時に、酢の物があると口がサッパリします。

紫きゃべつは酢の物にすると、驚くほど鮮やかになります

食卓に嬉しい彩です

 

今日は天気も良く、ホッとしました

 

4月…新しい学期が始まりますねっ!

生活のリズムが整うまで、お互い大忙しですね

体力勝負の子育て…体調に気を付けて頑張りましょう