『チョココロネ』と…箱庭

2016-4-3

今朝焼いたパンは『チョココロネ』

 

 

1月のレッスンランチでお出ししていた時は、可なり焼きこんだが…

レッスンが終了するとともに忘れ去られ、全く見向きもされなくなる。

 

やっぱり時には焼かないとダメだよなぁ…と実感。

レシピを見て、細かく記入した注釈を読んで、頭でわかっていても、

手が慣れていないと…とんでもない成形が出来上がる

 

 

兄さん朝食。本日は特盛という程でもなく、単なる大盛り。

 

 

娘たちの並盛。

円柱形には《ポテトサラダ》をタップリ詰めて召し上がれ

 

。。。そして、箱庭。。。

 

2階のベランダ横の、1階屋根の上に置いてある箱庭。

秋に植えた《ブロッコリー》と《キャベツ》

《キャベツ》は巻くことなく、

 

 

花が咲き

 

《ブロッコリー》は収穫できたが、二番芽を収穫することなく、

 

 

やっぱり花が咲いたので…御役目ご苦労さんという事で、

 

 

バトンタッチで夫に箱庭を整地してもらい《ミニトマト》を植えてもらった。

赤とオレンジと黄色の実が生る予定の3本

 

弁当に活躍してもらいたいが~いつも沢山生るのは夏休みの最中

 

もう少ししたら《バジル》を傍に植える予定。

今年はワッサワッサと生い茂って欲しいな

 

 

《ミニトマト》の横には《アネモネ》次から次へと花芽を付ける

当分楽しめそうで~嬉しいな