食べたいものを作って食べる…あぁ幸せ

2016-11-5

ここ数日…『カフェロール』と『肉まん』が食べたくて仕方なかった。

その思いを本日叶える

 

 

今朝焼いたのは『カフェロール』

 

 

焼き立てはツヤモないが~この後《コーヒーアイシング》をかけて、

予熱の残るオーブンに入れて…待つこと3分。

 

 

ツヤツヤにドレスアップして登場

 

 

『カフェロール』だけでは勿論足らないので、

ワッフルボウルも作った。

 

 

甘い物ばかりになってはいけないので…ワッフルの方には、

《ジャーマンポテト》を多めに入れた

 

美味しかった~あぁ満足

 

そして~昼には『肉まん』

 

 

ほっかほか

 

 

小龍包並みの肉汁が滴る

この『肉まん』の生地は20年以上前に使っていたHBの取説レシピ。

生地がふんわりで~とても美味しいのだ

 

これまた美味しかった~あぁ満足満足

 

。。。おまけの『パルメザンソフト』。。。

 

こちらも自分が食べたくて作った『パルメザンソフト』昨日の朝ごパン。

 

 

ひとつはチョコレートバージョンに変更。

 

 

ふたつの味が楽しめるのは助かる。

 

三度の食事の献立は…90%母の食べたいものが占める

時々思いつかなく、食べたいものは無いかと尋ねる事はあるが…

「高い物・・・。」

とか言われるので殆どの確率で却下される

 

そして~今夜の晩御飯は《スンドゥブチゲ》

これも数日前から、食べようと決めていたもの

 

あ~あれ食べたいっ!と、思うと手が動く

掃除の場合はこの機敏な順応性は無い・・・。

食いしん坊ゆえ…台所を預かるのは天職だと思う

 

食べたいものは~まだまだ続くよ~何処までも