San Diego 8 日目( 現地 3/17 )

2017-4-8

今回の旅行は帰りの飛行機の時間が早いため、

明日Fさん宅を後にしてLos Angelesに一泊することになっている。

 

 

San Diegoでゆっくり出来るのも今日が最後なので、

お土産を買いに行ったりのSan Diego満喫デー。

 

娘たちも楽しみにしている【 See\'s CANDIES 】に先ず向かう。

 

 

スタッフの方に許可を頂き店内をパチリ

 

 

いつもは、予め箱詰めされているチョコレートを購入するが、

いつかは、

「ここから~ここまで全部下さいっ!」

って言ってみたい

 

【 GODIVA 】もSan Diegoで数年前から良く見かけるようになったが、

【 GODIVA 】が都会的な洗練された味に対して【 See\'s CANDIES 】は、

チョコレートの大好きなおばあさんが、ひとつひとつ丁寧に、

作っているイメージで、私は【 See\'s CANDIES 】の方が断然好きだな

 

 

トレードマークの白×黒の格子柄の床。

店内は丁度《イースター》前で可愛いラッピングが多かった。

 

 

車を少し走らせると…ひたすら広いショッピングセンターが、

あちらこちらに点在している。

どこもグリーンを備えた中庭があり、のびのびとした雰囲気。

 

その後、Fさん宅に戻り…

 

 

昨日【 NIJIYA 】で購入した日本のメーカーの、

生ラーメン 朝も昨日購入した納豆が上がった。

もうすぐ日本に帰るので~いつでも食べれるのに、

何となく食べたくなる

 

 

その後【 OLD NAVY 】で兄さんと娘たちの洋服を購入し、

 

 

車を飛ばしてCoronadoへ

 

 

今回は寄るつもりは無かったが…

「ちょっと見るだけ~」

と、言いながら立ち寄った【Coronado Taste of Oils 】

 

 

結局お気に入りを見つけて購入。

Olive Oilは《 Wild Mushroom & Sage 》美味しかったので購入。

《Black Truffle Sea Salt 》は…

日本では《トリフ塩》は手が出ないのに、旅先の勢いってヤツで購入。

 

 

ぶどう柄の可愛い軽量スプーンと、バターナイフ。

オリーブ柄が気に入った薬味おろし。

結局散財をし…帰路に着く。

 

新婚旅行で来た時に、夫に教わり驚いて感心した事。

 

 

目の前の信号が赤でも右折の際には、

左からの直進車が来なければ右折しても良いと言う点。

 

 

さすが合理的なAmerica

日本は信号がとても多いが、こちらは信号も少なく感じる。

それでいて事故は少ないと思う。

信号任せにせず…譲り合い、お互い様っていう感じで車に関しては寛大。

広いお国柄もあると思うが、日本には珍しい信号の無い、

サークル状のロータリーも多い。

 

日本は信号が多すぎるよなぁ・・・。