『フガス』de 朝食と…《コムギ》の横顔

2017-5-1

今日は夫も娘たちも、出勤・登校なので、

いつも通りに6:00~6:30の朝食

 

 

今朝焼いたパンは『フガス』

 

 

葉っぱの様な模様が可愛く

 

 

フカフカなパンではないけれど~

味のしっかりついた、軽い食感の『フガス』は人気

 

。。。そして《コムギ》の横顔。。。

 

パグは鼻ぺちゃ これがパグ中毒者の心を鷲掴みにする。

《コムギ》の鼻はぺちゃなんてものではなく、顔面にめり込んでいる。

よって…横顔で一番高いのは、めり込んだ鼻にかぶさる鼻の上の皮。

 

 

正面からではないと…鼻は確認できない。

 

 

パグの飼い主は…鼻の上の皺をグワーッと伸ばして

拭く事が、大切な大切な仕事。

 

 

《テンテン》は匂いも少なく、鼻と皮膚の間もドライできれいだったが、

《コムギ》は常にウエットで、匂いもキツク汚れも半端無い。

同じパグと言う犬種でありながら~性格も容姿も全く違う二匹。

同じところは【食欲旺盛】と言うところだけだった

 

 

苦手な顔の手入れも終わり…クワ~~~ッと大あくび

やっぱり鼻は確認できない・・・。