北海道ワンコ連れキャンプ旅行…二日目(8月5日)

2017-8-14

フェリー乗り場で仮眠をとった後フェリーに乗り、

時間通り9:00に北海道上陸

先ず向かった先は…腹ごしらえ先

愛車も一緒に記念撮影の

お食事処【くいしんぼう函館】

こちらのお店ワンコOK!

今回の北海道キャンプ旅行では《コムギ》の

【てるてるアニマルクリニック】の先生から、

たくさんの情報をいただいた

【くいしんぼう函館】も先生情報

《おまかせ丼》を注文したら~期待を裏切らないボリューム

言葉にならない状態で、夫とひたすら黙々といただく

全部美味しかったが~特にウニの美味しさにびっくりとろけた

「帰りも必ず寄らせていただきますっ!」

と、伝えお店を後にする。

食後ガソリンを給油し、道央道に乗り向かった先は【富良野】

今回の旅行で行きたいところはあるかと…夫に聞かれ、

真っ先に答えたのが【森の時計】という喫茶店

数年前の【倉本聰のドラマ 優しい時間】に登場する喫茶店

訪れてみたかった場所が…目の前にある感動

ワンコはNGなので~夫と《コムギ》は待機

海外でも放送されたのか…店内は中国・韓国からの旅行者で満員御礼

案内の方に、空いたらどこの席でも良いですと伝えたが、

丁度カウンター席が空き…案内していただいた

窓はまるで絵画のような美しさ

窓辺の中央にはドラマで【ニノ】が焼いた《黄色いマグカップ》

【ドラマ館】というお土産屋さんで、レプリカが販売せれていたが、

かなりの高額だったので購入をあきらめる

コーナー席はいつも【大竹しのぶ】がひっそりと座っていたところ。

ドラマの中でも素敵な演出だった《かすみ草》がドライな状態で窓辺にある

カウンター席のみドラマと同じように、

コーヒー豆をミルで引かせてもらえる。

影響を受けやすい私…ドラマを見てから家でも、

コーヒー豆をミルで引くようになったのだった

引いた豆の香りも楽しませて下さった後に、

それはそれは…丁寧にコーヒーを落としてくださる

マスターは【寺尾聡】ではなかったけれど…当たり前

いただいた《ケーキセット》

とてもとても~美味しゅうございました

頭の中を【平原綾香】の曲が、ずーっと流れていたわ

後ろ髪をひかれながら素敵なアプローチを降りて

【森の時計】を後にし…

【ドラマ館】で自分のご褒美を購入し…

次に向かった先は、

【太陽の里キャンプ場】

ワンコOKで~ありがたいことに無料っ!

【Seico mart】で購入した食材をカセットコンロで調理。

ジンギスカンともやしを炒めただけなんだけど、

外の風に吹かれながら~美味しかったなぁ

お月様も出てきたところで…疲れ果てて8:00前には爆睡

同じ広場でかなりの音量で音楽フェスをしていたが、

それも気にならぬ状態だった・・・。

ドライブルート

また明日に続く