おでかけランチ【かねよ食堂】と…【走水神社】

2017-11-7

今朝久々に少し早めの散歩に出たら、

狆のピコちゃんに会えた

「お天気も良いし~どこかに出かけよう

と、言うことになり…以前から話題になっていた

【かねよ食堂】に急遽ワンコ連れで出かけた

【かねよ食堂】直ぐ目の前が…海っ!

店舗に入ると…何とも味わいのある温かい雰囲気でお出迎え

更に進むと急に目の前が開けて…カウンター席と

テーブル席が現れるが、こちらはワンコNG空間で、

一段下がった、より海に近い所がワンコOKな空間

ドックカフェに慣れている《ピコちゃん》余裕の表情

一方《コムギ》はカートから立ち上がり、不穏な表情

今回気分だけでも《テンテン》と一緒にと、リードを

《テンテン》の黄色いものを付けてきた

食いしん坊《テンテン》きっと一緒に来ているはずっ!

お互いメニューと散々にらめっこして選んだランチは

Iさんは《三崎のマグロプレート》と《フォカッチャ》

私は《ハンバーグプレート》と…

《タルティーヌ》そして、ランチのスープ付き

デザートは《自家製寒天と求肥の黒みつかけ》

飲み物は別注文。

冬バージョンのコーヒー、更にアメリカンが分量的にも

お勧めとのことだったので~もちろん注文。

趣のある店内。

見て楽しめ、食べて楽しめるランチプレート

美味しかった~~~

Iさん素敵なお店を教えて下さりありがとう

 

。。。そして【走水神社】。。。

 

お腹もすっかりパンパンになり~少し歩こうと、

近くの【走水神社】まで散歩をした。

坂道を登り切ったところで…昨日も拝めた

【富士山】がうっすら拝めた

【走水神社】様々な事柄にご利益があるとの情報

ワンコもOK!とのことだったので…

鳥居をくぐり…階段も上り参拝させていただいた。

天気も良く、本当に気持ちの良い一日だった

Iさん急なお誘いだったにも関わらず、

ありがとうございました

まだまだワンコ連れで行きたいところが沢山

今度はどこに行きましょう・・・?