いろいろパン朝食と…《コムギ》のカキカキ防止

2018-1-10

七草の翌日8日の朝食は『ピロシキ』

辛子酢醤油とのコンビがベスト

中には…ひき肉・玉ねぎ・春雨・しいたけ・ゆで卵が、

ビッシリと…七草の翌日に揚げ物

この朝食の後、初【Zacro】に行ってきた

種類が多く、どれもこれも食べてみたいっ!

と、思いながらもこれだけ購入。

一つは月曜日恒例プレゼントパン

サンドイッチが美味しかった

また行きたいが~住宅街で分かりづらく

たぶん自力ではたどり着けない気がする

9日の朝食は【Zacro】のパンを使用。

本日10日焼いたパンは『ミルクフランス』

倍量焼いて成形が雑になる…反省

 

。。。そして《コムギ》のカキカキ防止!。。。

 

アレルギー体質の《コムギ》皮膚も弱く、

年がら年中…カキカキカキカキカキカキカキ

それを防止するべく≪エリザベスカラー≫を作成。

裁縫が苦手な私

型紙とか寸法とか難しく細かいことは考えたくないので、

鍋の蓋を代用して丸くくり抜く

ミシンを出す気力も無かったので…周りをひたすらチクチク

ソフトな≪エリザベスカラー≫が、とりあえずできたっ!

が…掻いて欲しくない頬っぺた当たりにバッチリ足が届く

結果…枕で使用している。

又デザインを変えて作らないとだめだな・・・。

 

。。。そして、おまけの話。。。

 

今日1/10は兄さんの誕生日

戌年の24歳…あっという間だったなぁ

おめでとうラインを送ったら~スキー場の写真が届いた

ラインを送っても、既読スルーもシバシバ

連絡ないのは無事な証拠と納得させる。

仕事も怪我無く頑張っておくれ