San Diego 12日目(現地5月6日)と…朝食と…パグ

2018-6-3

今日は夕方には≪Los Angeles≫に向かうので、

朝一でFさん宅の近くの≪Chollas Lake≫迄散歩に行った

≪San Diego≫に来ると必ずと言っていい程訪れる。

ジョギングをしたり、犬の散歩をしたり思い思いに、

楽しむ人たち

人間だけではなく…鳥達ものんびり

お昼はFさんと外食をしましょうと向かった先は、

昨年Fさんの90歳の誕生日お祝いをした≪BANBU SUSHI≫

Fさんお肉が大好きで200gくらいのステーキ肉も、

軽くペロリと平らげるが…やっぱり一番好きなのは和食。

去年も驚いたが、日本茶にはもれなく

≪レモン≫が添えられてくる。

カウンターで思いつくままに注文。

他にも≪まぐろ≫など注文したが…撮り忘れ

Fさんとお寿司を楽しみ…恒例の記念撮影をして、

「今度は娘たちも連れてくるからね。体に気を付けてね」

と、話しながら≪San Diego≫を後にした

≪Los Angeles≫に向かう途中…再び【TOP GUN】

≪Ocenside≫にある女性教官チャーリーの家。

映画では白い家だったが、今はブルーそしてボロボロ

家の横には案内の看板があり、説明によると、

そのうち家もリノベーションされ、

家も含めこの跡地にはホテルが建つらしい。

家の前の素晴らしい風景

この景色に魅せられて、チャーリー役の≪ケリー・マクギリス≫が、

撮影の間ここに住むことを決めたっていうのも頷ける

いつまでも眺めていたいような景色だったが、

ココから今日の宿泊先≪Los Angeles≫に向かう

とうとう≪LAX Airport≫の文字とご対面

高速を降りて…目に付いた看板

この看板今回何度か目にしたが、パターンも色々ある。

牛が看板によじ登って”EAT MOR CHIKIN”と描いていたり、

どの看板も、牛が語っているので”THE”が”THA”だったり、

”MORE”が”MOR”になって少々なまっていたり、チキンもチト違う…と芸が細かい

何となくクスっと笑いたくなるようなブラックを含んだユーモアを感じる

夕食は近くの≪Denny\'s≫へ

看板にもあるので~EAT MORE CHICKEN

《チキンとブロッコリーのスキレット焼き》

《BLTサンド》

今回の旅行の様々を喋りながら、ゆっくり食事

ホテルに戻ると…

今まで見たこともないような素晴らしい夕焼け

ホーーーーーっ!と…しばらく眺めた。

今もこの風景は思い出される

明日はいよいよ帰国

この後スーツケース2個と奮闘

 

。。。そして朝食。。。

 

今日の朝食は…

《生クリーム》がまだ残っていたので、

『スコーン』を焼いた。

四角いのは先日焼いた『天然酵母スコーン』

もう一種類はいつもの生地に《レーズン》を加えた物。

≪Sedona≫で食した『クランベリースコーン』は…

いまだに再現できずにいる・・・。(;´д`)トホホ

 

。。。そして、パグ。。。

 

昨日はお祭りに行き、

《リンゴ飴》を娘たちに2個買ったら~

おまけの飴のかけら詰めをおまけしてもらえた

《コムギ》のとぼけた顔のおかげかな

何だか~嬉しいっ!おじさんありがとう