ランチ会♪と…朝ごはんと弁当

2018-6-20

今日はワンコ友だちのCちゃんと自宅ランチ

《コムギ》もシッカリ女子会参加

新婚Cちゃん

ご実家に遊びに来られたついでに寄ってくれた

この可愛い紅白の≪ル・クルーゼ≫はCちゃんから頂いたもの

下のカッティングボードとバターナイフは、先日母国に帰られた、

留学生Mちゃんから頂いたお土産

ランチはCちゃんまだ召し上がった事の無いという

《エッグベネディクト》をご用意

ナイフを入れると~黄身がとろ~~~り

デザートは《冷凍パイ生地》を焼き、

《生クリーム》《ブルーベリー》を、

セルフで盛ってき~召し上がれ

一向に何ももらえない《コムギ》は、

《おやつ》をゲットしよと必死

Cちゃんとは先日もランチをしたが~

自宅ランチは時間も気にせず、のんびりお喋り出来て、

何よりも《コムギ》がいくら騒ごうと、気にならないのが良いっ!

Cちゃん~ご実家に来られた時は、また遊びに来てね

 

。。。そして朝ごはんと弁当 。。。

 

ランチは《エッグベネディクト》と思っていたので、

今朝焼いたパンは『イングリッシュマフィン』

焼き立て『イングリッシュマフィン』をカットして、

ゆがんだ形で提供

コチラもセルフで『鶏ハムバジル風味』を、

挟んで召し上がれ

弁当は娘たちに好評の丼もの《カツ丼》

勿論弁当箱ピッカピカッで返って来る