誕生日とか・・・。

2018-7-20

昨日19日は誕生日だった

ゾロ目…そして四捨五入すると考えたくないお年頃。

同じ誕生日で同級生のDykoから、早朝4時におめでとうラインだ届き

朝っぱらから、お互いに色々励ましたり癒したり

良い一年になるようにしようねぇ

そして…昨夜は夫が花束を抱えて帰ってきた

花の中で一番好きな《ゆり》をメインに入れてくるあたり、

心得ていらっしゃる

素敵な花をありがとう頑張って長持ちさせるよ

誕生日のお祝いは…明日21日が誕生日の次女と一緒に、

前倒しで兄さん以外の全員参加できる18日に少しだけ開催

18日は夕方次女の三者面談だあったので~

【ケンタッキー・フライド・チキン】の力を借りた

高校三年生の受験生の三者面談は、やっぱりヘビーだった

暑いし…ヘビーだったし…

《コールスローサラダ》を作って《ステーキ》焼いておしまい

ケーキは恒例の【サーティワンアイスクリーム】

受験生ではあるものの…バイトも辞めず、

ひたすらマイペースを貫き、時に母をイラつかさせるが

よい一年が送れるように頑張っておくれ~明日だけれど18歳おめでとう

翌日の昨日の朝食は

【ケンタッキー・フライド・チキン】のビスケットと、

残ったチキンを入れたサラダと『天然酵母山食』

弁当はこの日から次女だけ…これまた少し残しておいた肉を使って、

《ステーキ丼》《小松菜のおかか和え》《ゆで卵》

今朝の朝食は

昨日焼いた『天然酵母deソフトフランス』を使って、

《なます》を作って大好きな《バインミー》

そして~まだまだある《かぼちゃ》を使って

再度『パンプキンロール』かぼちゃあん入りを焼いた。

弁当は《肉巻ききんぴら》《青菜のおひたし》

《ゆで卵》の下には…食感が苦手という《かぼちゃの甘煮》が

こっそりと忍ばせてある

毎年弁当に入れたいと≪箱庭≫にミニトマトを植えるが、

やっと赤く色づき…夏休み前の最後の次女の弁当に、

滑り込みセーフで初めて入れられた

昨日の誕生日には…

メールやラインでお祝いしていただきありがとうございました

ワンコ友だちの狆の《ピコちゃんママ》からは、

可愛いボンボンでできたパグのブローチと、

黒パグミニブローチのプレゼント

毎年パグ物のプレゼントありがとうございます

次女は、只今キャンペーン中の

【サーティワンアイスクリームのミニオン】

を買ってきてくれた

早朝から【ディズニーシー】に行っていた長女からはお土産

素敵なゾロ目の誕生日になりました

ありがとう