前輪が減っていたので、前後のタイヤをローテーションする。
たすき掛けにローテーションするのが原則だが、前後を入れ替えることにした。
車についているタイヤは鉄ホイールにホイールキャップがついている。

まずはじめにホイールキャップを手前に引いて外す。
ジャッキアップポイントにジャッキを当てる。
マークの下にジャッキを当てるとボディーがへこむ。

マークの15cmくらい奥の方にジャッキを当てるところがある。
前にフロアージャッキ、後ろにパンタグラフジャッキで片側を持ち上げた。

ボルトを4本外してタイヤを外す。
前のサスペンションは、シンプルな構造の「マクファーソンストラット」で、後は、FF車の定番のサスペンション「トーションビーム」が採用されている。
サスペンションは、ノーマルのようで、不具合はなさそう。

この車は、ハブにボルトでホイールを止めるタイプ。
タイヤを取外すときにガイドの役目をするピンが2本ハブから出ている。

ブレーキパットは4㎜ほど残っていた。

前後のタイヤを入れ替えて作業は終了。
スリップサインまであとわずかで、そろそろタイヤ交換が必要だ。
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