ありえない…

2013-9-9

昨日収穫した~巨大な『這いずりきゅうり』

皮をピーラーで剥いて半分に割り、種をくり抜く。

ここまでの作業で、和食にしようと決めた。

きゅうりを少し厚めにカットして、冷蔵庫にあった鶏の胸肉もそぎ切りに。

みじん切りのニンニク・生姜を油で炒めて、香りが出たところで、

胸肉を投入…そぎ切りで火が通りやすいので、すぐにきゅうりも投入。

料理酒・昆布茶・塩こぶ・薄口醤油で味付け。

最後にタレを片栗粉でとろみをつけてかける。

アレンジで料理をする時は、思いついた物をドンドン足し算していく。

きゅうりの食感が良い感じ。

たった1本で~これと同じお皿に3皿。

まだ…あとデカいのが2本っ!

明日も続く。。。

。。。急性耳下腺炎???。。。

…のはずだった末娘。

腫れと痛みがひかないので、再度小児科へ…。

娘を見るなり、先生困り顔。そして…。

「抗生剤飲んで、こんなにまだ腫れているということは~~おたふくだわ。」

「え~~~。予防接種していますけど?」

「予防接種しているから、これ位で済んでいるのよ。」

ありえない…。

これから、三人順番に???

ゲッソリな母だった。。。