やっちまった!な…3つの事

2013-9-8

やっちまった!その1。。。

午前中夫が畑に行き…恐る恐る見てみると~~、

『這いずりきゅうり』が、すんごい事に!!

こんなです。。。

一番上が一般の大きさのきゅうり。

今まで雨が全く降らなかったのに、ここの所の雨で、

一気に大きくなってしまったらしい。

油で炒めて工夫して、いただこうと思う。

。。。やっちまった!その2。。。

『テンテン』ここ数日血尿が…。

病院に行くと【ストルバイト】と言う診断。

早々食事療法のドックフードの切り替えとなる。

勿論おやつもNG!

夫は

「犬の寿命は20年もないのだから、好きな物を食べさせてあげたい。」

と、言う。

食事療法食も、水を沢山飲ませるために塩分多め。

ゆえに、腎臓に負担がかかる…らしい。

今は良くも悪くも、色々な情報がすぐに手に入るので…悩み事も多くなる。

『テンテン』今年になって、肥満性細胞腫を二か所手術したばかり。。。

この前、足にそれらしき物が又出来た時も、「切る、切らない。」

で、夫と話したばかり。

この時は、薬で腫瘍も無くなったんだけれども……。

ただ…ただ…家族の願いはひとつ。長生きして欲しい。

。。。やっちまった!その3。。。

末娘の顔が腫れている。

急性耳下腺炎とのこと。(流行性ではないので、うつらない)

どうも、メンタル面が弱めな末娘。期末試験も

「胃が痛いよ~!」

って、お腹を擦っていたっけ。

それに反して長女の腹の座ったことといったら。。。

???なテスト結果を前に、母に言った言葉。

「大丈夫!私よりも下は居るからっ。」

「どうして、下を見るの?上は?」

と、言うと…。

「上は、果てしないから~見ない事にしてるの!」

と、涼しい顔で語った。

同じ母から生まれたとは思えない。

次女、かなり痛そう。

幼稚園の時も腫らしてたっけ。。。

「月曜日迄腫れと痛みが残ったら、またおいで」

と、いつもお世話になっている小児科で言われている。

明日は、学校休みだな?!