ポケットパン

2013-10-2

今朝のパンは『ポケットパン』

ぷく~とふくれた『ポケットパン』を半分にカットして、

中に好きな物を詰められる。

今日は~ハム・這いずりきゅうりの塩もみ・酢たまご

それと…冷蔵庫に残っていた『かぼちゃのカンパーニュ』も片付ける。

今日は、夫が午後から仕事の日で…、

午前中小雨降る中、畑に出掛け『いんげん』を収穫してきた。

お昼ご飯に、茹でて生姜と醤油で早速いただいた。

柔らかく、味も濃いような?

素材が良いと、シンプルに食すのが一番!と、あらためて感じた。

。。。そして、ずぶ濡れパグ。。。

夫の出勤に合わせ散歩に出たところ…霧雨がっ!

どうしようかと、一瞬悩んだものの、行く気満々のパグを前に後には引けず…。

しかし…引き返すには勇気がいる距離まで来た所で、雨脚が強くなりずぶ濡れ。

『コムギ』は雨の散歩は犬生初!

とても嫌だったようで、何度もストライキ!!!

抱っこするわけにもいかず、だましだまし帰ってきた。

水も滴る良いパグ。

数日前にシャンプーをしたばかりなのに…、

もちろんシャンプー。。。母ゲンナリ。。。

『コムギ』は二度と雨の日に、散歩に行かないだろうと確信した。