アイシングクッキーレッスン

2013-10-6

今日はっっ待ちに待った!

レシピブログさん主催の~憧れの~~~、

『vivianさんのアイシングクッキーレッスン』の日。

東京の会場まで…辿りつけたよ。。。

憧れてやまぬ、神の手を持つと思われる『vivianさん』

パンもケーキも玄人はだしの芸術的作品に仕上げる御方。

こちら…『vivian先生』の作品。

この見本に近づくべく戦いは…始まった!!

「まず、セロハンでコルネ型を作って下さい。」

と、言われたが…これが難しくてね…、

この時点で既に心が折れそうになる。。。

皆…先生の近くに集まり、手元を見守る。

線一本引かれるだけで、歓声が上がるっっ!

まるで…画用紙に絵を描いているかのように~さらさら~と仕上がっていく。

レッスン後は、一緒に写真を撮っていただき、

持参した…『vivianさん』の本にもサインしていただき感激!!

『ハードパン』のお話も少しさせていただき…、

苦手意識を持たずに頑張って焼いていこうと勇気も頂いた。。。

最後に…私の作品。。。

悲しくなる位ヘタッピーなんだけれど。。。

初めての作品ということで。。。

記録ということで。。。

練習あるのみっっ!!!