山食と…いざ!サンディエゴ~~~!!

2013-10-22

久しぶりにパンを焼く。

Fさんに、アウトレットの『LE CREUSET』で買って頂いた♪

はちみつのポットを使いたいが為に『パン・ド・ミ』を選択。

トーストしたので、カリッと美味しい。

 

。。。そして、サンディエゴに出発の日。。。

今回の航空会社は、成田19:15発シンガポール航空。

新婚旅行でサンディエゴに行った時もシンガポール航空だった。

二人で出かける時は、シンガポールってジンクスになりそうだ。

成田発は久しぶり。

東京駅の前からバスで成田に向かう。

トイレは付いているし価格も一人¥1000とリーズナブル♪

快適に1時間程で到着。

飛行機はエアバスで、機内も広いような?

エコノミーなので、いつもは私の短い脚でも前席に膝がついてしまうのに…、

今回は~つかな~~~い♪♪♪

 

CAの皆さんもとても美しい~~~。

夫ならずとも…私も、見惚れてしまう。。。

機内食も夕食は「beef or chicken?」ではなく…、

「international selection or Japanese selection?」だったのも嬉しい。。。

夕食は撮り忘れたので…写真は『到着前のお食事』というもの。

 

私の選んだものは…和朝食。

フレッシュフルーツ・塩鮭・玉子焼き・季節の野菜・御飯・パン・飲み物。

睡眠を取ったり、本を読んだり、動物のビデオを観たりしているうちに、30分早くロサンゼルス空港に到着。

一日戻り12日13:00着。

「快適だったね~~~。30分もアメリカに長く居られる~~~。」

と、喜んでいたのはここまでっっ!

入管で、まるでやる気の見られない方の列に並んでしまい…一向に進まない(涙)

小さい子ども連れの人などは、係員の方が「こっちおいで~~」と優先的に進んでいる列に入れてくれるが、

夫と二人諦めの境地でひたすら耐える。

そして…1時間30分後荷物を受け取り、レンタカーのバス乗り場へ。

レンタカーを借りるのに、これ又長蛇の列。。。

やっと順番になったが、

「予約の『フォードのフォーカス』は準備中で、あと30分位かかるけれど…

一回り大きい『シボレーのインパラ』なら直ぐに鍵を渡せるよ。$256高くなるけどね。」

3時からの予約を入れておいたのにっ!既に4時30分だというのにっ!

さすがっっアメリカ!!!

しか~し!こんな事でイライラしたり、怒っていたらアメリカはエンジョイ出来ないっ。

時は金なりっ!!これ以上時間を浪費したくないので『シボレーインパラ』にする。

 

高速道路の標示に『San Diego』の文字が見えてくると、

テンションが上がり…、ロサンゼルスから、およそ2時間。

 

ここの角まで来ると、

「あぁ…帰って来た~~~。」

と、思う。

ここから、10分程。

 

こちらがFさん宅。

入り口には桜の木がある。

一緒に写っているのが『シボレーインパラ』夫曰く、

「でかくて~アメリカでは運転しやすいや~~~。」

だと…めでたし!めでたし!