『セサミキッチン』と…サンディエゴ2日目(現地10月13日)

2013-10-23

昨日から右腕が痛い。

何故?と考えると…成田からキャリーバックをコロコロしながら帰って来たせいと判明。

凄まじい運動不足と、猛反省っ!

昨日、一昨日とパグ孝行をして家にこもっていたら…

冷蔵庫が空っぽ~~~。

今朝は、栄養素を『胡麻』に頼る。

どんだけ何にも無いんだ…我が家。。。

この『セサミキッチン』胡麻が大さじ5杯も入り、手にまとわり付いて捏ねにくい。

重い右腕に鞭打ちながら、頑張ったっ!

噛む度に『プチップチッ』っていって面白い。

。。。そして、サンディエゴ2日目。。。

朝食をいただきボーッとしていたら、

「また寝ると~時差ボケ直らないよっ」

と、夫が言う。そして目覚めさせるべく…次の一言。

「サンディエゴ北部にある、カールスバットのアウトレットに買い物に行こう!」

さすが20年も付き合うと、分かっていらっしゃる。。。

そそくさと、支度をしてソッコー出かける♪

こちらを訪れるのは初めて?

『そんなに広くない??』

と、思った私が間違っていた~~~。

食事も忘れて歩きまわる~~~。

気が付いたら3時を過ぎていた。。。

中途半端な時間になってしまったので、

『ハーゲンダッツ』で、食欲を満たす。

帰り道Fさんの家の近くの『ウォールマート』に立ち寄った。

入り口がハロウィン。

イモ洗いならぬ…パンプキン洗いな状態。

何人もカートの中に、大きいかぼちゃを入れている人を見かけたよ~~。

みなさん、おうちにかざるのねぇ。。。

Fさん宅に戻ると、もう夕食の時間。

夫が裏庭で『Tボーンステーキ』を焼く。

こんなに大きいけれど~~ペロリといける。

末娘が初めてFさん宅を訪れた時は、小学3年生だったが、

その時も見事に完食していた。

こんなに大きいのに…どうして全部胃袋に収納出来てしまうのだろう???

焼けたよ~焼けた~~。

青い缶は『シュルツビール』

Fさんのご主人が大好きだったビールだそう。。。

その印象が強いのか、サンディエゴにいる時、夫は必ずこのビールを愛飲。

大きいスーパーでは置いて無く、近くのリカーショップで購入する。

もちろん完食!!!

「ごちそうさまでした~~~。」

さてと…冷蔵庫を埋めるべく買い物に出かけよう。

珍しく長女が『酢豚』をリクエスト。

酢豚・春雨サラダ・コーンの中華スープで晩ご飯はきまり!