『手作りグラノーラ』と…サンディエゴ8日目(現地10月19日)

2013-10-31

今朝は久々に『手作りグラノーラ』を作った。

数か月前に新聞に載ったレシピ。

熱したオイルとはちみつの中に、オートミールを入れて混ぜ、

その後、オーブンで30分程焼いて出来上がり。

好みのレーズン・クランベリー・ナッツ類を混ぜて空き瓶に保存。

これを作っておくと…お腹が空いた娘たちが~

勝手にミルクを入れて、お腹を満たしてくれるので助かる。

。。。そして…サンディエゴ8日目。。。

朝食をいただき、恒例のFさんとの記念撮影をして、

「Fさん来年も頑張ってくるからね~元気でね!」

と、後ろ髪を引かれながらも車に乗り込む。

Fさん年々お元気になっていらっしゃる。

車の免許も更新試験に一度で合格し、91歳まで更新されたとかっ!!

いつも前向きで、見習いたいと思う。。。

レンタカーの返却が13時なので…10時30分に出発。

ロサンゼルスに向けてひた走る~~~。

高速道路の渋滞しそうな所には『カ-プール』というレーンがある。

二人以上乗っている車のみが走れるお得なレーン。

途中で事故渋滞があり、ハラハラしたが~ロサンゼルス空港の標示も現れひと安心。

アメリカは車社会で車も多く、速度も100㎞でビュンビュン走るのに事故が少ない。

今回初めて、事故現場に遭遇した。

13時ジャストに『ハーツレンタカー』に到着。

去年までは、まっ黄色の送迎バスだったが~今はこんな。。。

去年は車が故障したし…今年は予約した車が無いし…、

違うレンタカー会社にしようかと話に出るが、結局又『ハーツレンタカー』になる。

ロサンゼルス空港は、いつも新しくターミナルを造り続けているようで、

毎回新しくてきれいなターミナルを利用しているような気がする。

そこここに、大きな液晶ビジョンがあり…明るい雰囲気で楽しい。

警備の方は『セグウェイ』に乗って、ヒュンヒュン移動。

帰りも『シンガポール航空』なんとっ二階の席だった!!!

眺めも若干高め~~~。

 

乗客が利用する事はないが、見たことの無い機内の階段を…、

おのぼりさん丸出しで写真に収める。。。

15時45分発のはずが…、

搭乗を直前キャンセルした方の、荷物を下ろす作業で30分出発が遅れる。

アメリカが遠くなっていく。。。

雲も赤く染まりはじまる。。。

帰りは…なるべく眠らずに頑張ろうと~映画を見た。

『ひまわりと子犬の7日間』

人目もはばからず号泣。動物物にはやっぱり弱い。。。

続いて『タイムスクープハンター』

丁度ハラハラドキドキしている時に『シートベルト』のサインが出て、

機体がかなり揺れ、こちらもハラハラドキドキ。。。

気流の関係なのか、いつもはもう少し北を飛ぶような気がするが、

今回は、日本まで一直線に向かって飛んでいくような感じだった。

夕食の機内食は…、又撮り忘れ。。。

写真は軽食。

選んだメニューは、

海の幸とヌードルのサラダ・ビーフストロガノフ・マンゴープリン・パン・コーヒー

お腹がいっぱいになった所で、雨の成田に到着。

ピッタリ1時間遅れの1日進み20日の20時15分着だった。

成田から、又バスで東京駅へ。。。

家に着いたのは…23時30分だった。。。

娘たち、明日も学校だというのに起きていた。

「ただいま~~~。ありがとう!!!

あなたたちが…頑張ってくれたお蔭で~安心して行ってこれたよ♪♪♪

本当にありがとう。。。来年は一緒に行こうね。」