『とろ~り♪ハニー・ティアラ』と…サンディエゴ7日目(現地10月18日)

2013-10-30

今朝は『とろ~り♪ハニー・ティアラ』というパン。

このレシピ、【ABCクッキング】のネットショッピングを利用した際に、

荷物と一緒に梱包されていた、シーズンクラスのもの。

はちみつのポットを食卓に出すようになってから、はちみつ物が登場する事が多い。

レシピでは、上からはちみつをかけて頂くとあるが…

はちみつを練りこんであるので~そのままでも十分美味しい。

。。。そして、サンディエゴ7日目。。。

明日は帰国なので、今一度サンディエゴを満喫する。

先ずは『コロナドベイブリッジ』で『コロナドアイランド』へ向かう。

『コロナドベイブリッジ』から『コロナドアイランド』を望む。

車を停めて『HOTEL DEL CORONADO』まで足をのばす。

海辺にあるリゾートホテル。

赤いとんがり屋根が可愛らしい。この赤い部分は木造で出来ており、とても趣が感じられる。

中のエレベーターは、古い映画に出てくるような…蛇腹式の中が見える物。

ロビーに座っているだけで、時を忘れられる。

新婚旅行の時に一泊した。鉄筋の新しい建物だったけれど。。。

>海辺を少し移動して、街角のお花屋さん。

家のそばに…こんなお花屋さんがあったらいいのに~毎日でも通ってしまう。。。

車で北側に移動して…ダウンタウンを望みながら~昼食。

『Peohe\'s』というシーサイドレストラン。

店内の内装も素敵だったが、外の方が気持ち良いので~殆どの人がテラス席を利用。

ヨットが着くのを眺めたり。。。

カモメが遊びに来たり。。。

おまわりさんが、パトロールに出たり。。。

大きい~大きい護衛艦が通ったり。。。

空にはヘリコプターが、ブンブン飛んだりしていた。

オーダーした料理は『LOBSTER SANDWICH』と『MAHI MAI\'A』

マヒマヒは日本では馴染みの薄い魚だと思うが、白身の魚『シイラ』の事を言う。

ソテーしたマヒマヒに、マカデミアナッツとバナナが上に乗っている。

添えてあるジンジャーライスと食すと合って美味しい。

日本人的には醤油味に調理したくなるが、外国の料理になると…、

こういう感じになるのね。。。と妙に納得する。

ロブスターのサンドイッチも、大きなロブスターの切り身が入っていって美味しかった。

この後は少し歩こうと…車でミッションベイに移動。

小さな遊園地がある。

このジェットコースター木製で…乗ると、振動がすごくっっ!首とお尻が思い切り痛くなる。。。

2年前に乗り…二度と乗らないと決めた。

シーサイドラインには、ランニングをする人・サイクリングする人・セグウェイに乗る人・

散歩する人とまちまち。。。

海辺にはシーズン貸しのレンタルハウスが並ぶ。

ハロウィンの飾り付けやら、色々な家を見ているだけで面白い。

頑張って歩いたので、夫がご褒美にとアイスクリームを買ってくれた。

これで、一番小さいサイズ。

大きいディッシャーで5杯位のてんこ盛りっ!

歩いた3倍位のカロリーを吸収。。。