『ぎざぎざミルクパン』

2013-11-07

今朝のパンは『ぎざぎざミルクパン』

こんがりと焼けた表面に、有塩バターを塗る。

バターがしみ込んだパンを切ると…中身はミルクたっぷりの真っ白な生地。

勿論そのままでも美味しいけれど~、

今朝は『ツナサンド』に仕上げる。

ポトフとフルーツを添えて、

「いただきま~す。」

。。。おまけの話。。。

百合の花が大好きで…姿はもちろんの事、特に香りが大好き!

ホテルのロビーや百貨店の店舗などで百合の花が香ると、思わず鼻の穴が膨らむっ!

家でも欠かさず百合を飾る。

花が咲き始める時…ほのかに香り始めるので~

「ああ…もうすぐ咲くな。。。」

百合は高いと思われるが…二週間位は持つのでとてもお得だと思う。

一緒に飾ってあるのは『ドラセナ』かれこれ二年位花瓶にお住まい。

初めは小さかったが、根っこも生えてドンドン大きくなる。

『コットン』は~昨年クリスマスの時から仲間入りしたもの。

お水を替え…三本の『ドラセナ』と『コットン』はそのままで、

百合の花だけが入れ替わる。白だったり、ピンクだったり、黄色だったり。。。