『コーンパン』と…宅急便

2013-11-28

今朝のパンは『コーンパン』

昨日作りたかったのに…コーン缶が無かった。。。

 

『キューピーハーフ』で和えたコーンを生地でクルクルと巻いて、

クープを入れて焼き上げる。

待ちに待っただけにっ美味しい!

「ごちそうさま~~~。」

。。。そして、宅急便。。。

程よい大きさの段ボールが手に入ると、

「兄さんに、何か送ってあげようかなぁ。。。」

と、思う。

 

スーパーで行ったり来たりして、あれやこれやと。。。

初めの頃は『インスタント物』を沢山入れて送った。

この頃では、

「インスタント飽きたっ。」

と…何やら自炊をしているらしいので~一番嬉しいらしいお米を入れる。

お餅の焼き網を梱包していたら、

「そんな物送るの?100均で買わせればいいじゃんっ」

と、夫が笑う。

「いや~~~無いとお餅焼けないと思って。。。」

と、母。

そんな他愛もない会話をしていると、娘達も

「お兄ちゃんいつ帰って来る?」

「クリスマスツリーのプレゼント、お兄ちゃんもいるよねぇ?」

居なくても何かと会話の中心の兄。

お正月には帰るとのメール。

みんな首を長くして待っている。

もちろん~パグもねっ!!!