『生クリームブレッド』

2013-12-21

今朝のパンは~ラウンド型を使った『生クリームブレッド』と、

プレゼント用に『シュトーレン』を焼いた。

 

今年はいくつ『シュトーレン』を焼いたのだろう?

もはや…わからない。。。

練習用に焼いたり、レッスンの試食用に焼いたりで~

『シュトーレン』にありつくことの多かった娘達。少し食傷気味?

でも…これからがクリスマス本番っ!

家用にも又焼かないと。。。

 

『生クリームブレッド』や『ソフトプルマン』のように型に入れて、蓋をして焼くパンは、

とてもフカフカに焼き上がる。

今日の『生クリームブレッド』焼き立てをカットしたので…

中がフカフカしすぎて~丸くならない。。。

生クリームも60gしか入らないのに…ふわ~とミルクが香る。

美味しかった♪♪♪

「ごちそうさま~~~。」

今朝は『ぬかどこ』にブロッコリーの茎を入れてみた。

どんな味になるのかなぁ?